ホーム » 植物 » かなりのドクロ

かなりのドクロ

以前金魚草で植物曼荼羅をつくった時に

色々調べていたら

金魚草の種さやはドクロになると知り

ほんとうになるのか見たくなり立ち枯れさせていた

なかなか見られなく母さんと楽しみに待っていた

待ちに待ってようやくお目見え

かなりのドクロだった!

母さんもびっくり

お鼻トッキントッキンのドクロ

皆ほんのり笑顔だ

角度が違うと正面から見た金魚の顔にも見える

Exif_JPEG_PICTURE

なんかどこかで見覚えがある感じで

なんだったかなーと考えていた

ふと冷蔵庫に貼ってあるステッカーが目にはいる

これだ!

三宅洋平さんがやっているバンド(仮)ALBATRUSの『旅アルバ君』だった

鼻が一致

Exif_JPEG_PICTURE

種さやは結構硬いので色々細工できそう

きもかわな何かがつくれそうでちょいとわくわく

でも使い方を間違えるとブードゥー的な感じになってしまうかも

Exif_JPEG_PICTURE

かなりのドクロ」への2件のフィードバック

  1. 初めまして。私、テレビ番組を制作しております、(株)オフィス・トゥー・ワンの
    古市(フルイチ)と申します。
    実は、制作中の番組で「キンギョソウのドクロ」を紹介したく、画像を探していたところ、
    このブログを拝見いたしました。
    つきましては、UPされてます画像データ(実が並んでいる写真)を
    放送で使用させていただけないでしょうか。
    ご検討のほどよろしくお願い申し上げます。

    • 古市さん、こんばんは。
      はじめまして、仲宗根と申します。

      画像ですが、使ってもらっても構いません。
      その番組は、どういった内容のものなのでしょうか?気になりますので教えてください。
      そして、放送日が分かりましたら、是非教えて下さい。
      よろしくお願いします。

コメントを残す