ようやく出会えた

先週身重の友人を連れ出し久しく行けていなかった場所へ

そこは三重県津市にある木工製品と古道具がところ狭しと飾ってある

素敵なギャラリー『森谷木材さん』

何時間居ても飽きません

Exif_JPEG_PICTURE

主の森谷さんはこよなく木を愛する方で造詣が深く

木に関することをてもわかりやすく教えてくれます

そしてかなりハイセンス!

森谷さんのつくる木の器や古材を使ったリメイク家具

アクセサリーやモビールなどどれもどれも素敵なのです

財布の紐もゆるーくなってしまいます

毎度連れて帰りたいものがいくつも出てきて困ってしまう

そんな誘惑多きギャラリー

どれも可愛く趣があり味わい深いのです

飾り方も素敵なんだよなぁ

Exif_JPEG_PICTURE

お店をやられている方や県外からのお客さんも多く

商品の回転はとても早くその次に行った時にはないこともしばしば

ギャラリーのこの部分が増えていた

Exif_JPEG_PICTURE

この古い時計かなり気になったが

今日は探していたものだけと自分に強く言い聞かせ我慢

Exif_JPEG_PICTURE

この日の探しものはカットした麦藁をしまっておく

できれば大きな木製の引き出しとランプシェード

麦藁を収穫してからずっと探していたもの

ようやくこれだ!というものに出会えました

なんと10段

このサイズのものは見たことがありません

紙を差し込める金具もついており

サイズごとにしまえ一目瞭然です

早速行き場がなくコップに入っていた麦藁を収納

棚の中がようやくすっきりしました

_1178189

お次は縁側につけたかったランプシェード

素材はミルクガラス

光が柔らかくシンプルなデザインなので部屋がいい雰囲気に

お気に入りと出会うと日々の暮らしがより楽しくなりますね

Exif_JPEG_PICTURE

そして森谷さんがつくる欅の木のランプシェードも欲しくなり

オーダーしてしまいました

木のランプシェード我が家に似合うだろうか?

こちらはリビングにつける予定

できあがりが待ち遠しいです

三重に行かれることがありましたら

是非『森谷木材さん』に足を運んでみてください

古道具や木工製品が好きな方ならば

お気に入りの1つにきっと出会えれることでしょう

森谷木材

HB▲http://mokuzai.jugem.jp/
FB▲https://www.facebook.com/MOKUZAN