ホーム » HIMMELI » HIMMELI❖5 魔法の言葉 10月20日

HIMMELI❖5 魔法の言葉 10月20日

友人に頼まれたプレゼント用のヒンメリ

つくったはいいが、中心の軸がずれており

すこし歪で気に入らなくて、つくりなおそうと思っていた

そんななか職場の方が我が家に遊びに来て

その歪なヒンメリをたいそう気に入り

家に連れて帰りたいと言ってくれた

「でも、これ歪だからつくり直すね」

と言ったところ

「つくり直さなくていいよ。これがいい。だって麦藁はどれもきっと真っ直ぐではないでしょ。そういう歪さも手作りの良さや味だと思うよ」

と言ってくれた

そう思ってくれる人も居るんだ

そうやって手作りの良さを分かってくれていることが、私にはとっても嬉しかった

その言葉をもらうまで、私はできるだけ美しく

歪がないようにつくらなければと躍起になっていたけれど

その言葉をかけてもらい

何かがストンとこぼれ落ち心が軽くなった

色々な人が居る

見るところ感じるところは、人それぞれなんだな

それが分かったことも嬉しかったし

そうやって作り手を応援してくれている優しい気持ちが、ただただありがたかった

これからもどんどんうみだしていこうって思えた

幸せな瞬間でした

Exif_JPEG_PICTURE(本からのパターン)

石田さん、ありがとう

HIMMELI❖5 魔法の言葉 10月20日」への2件のフィードバック

    • hirokaさん、こんにちは。

      コメントありがとうございます。

      とんと更新していなくてごめんなさい。

      なんやかんやと記事がたまってしまったのと、引越しをしたりとアップできずでおります。。

      最近のものつくり&ヒンメリは、FBでアップしています。

      よろしかったらどうぞこちらを覗いてみてください(^^)

      https://www.facebook.com/satokotosa

コメントを残す